top of page

健康コラム〜痩せて一生健康になる方法〜8

マンダラチャートのやりかたはおわかりいただけたでしょうか?

では、それをどのようにして意志の強さに繋げていけばいいのでしょうか。

それがポイントになります。

次にあなたが痩せる目的をつくりましょう。

これを読んでいる人は、痩せたいだろうし、痩せたい目的が必ずあるはずです。

目的がなかったら絶対に痩せられないので、まずはそこを明確にしておきましょう。

内容はドロドロしていても、聞こえが良くなくてもOK。

「あいつを見返してやりたい」

でもいいです(笑)

目的を達成するためにうまく使ってくださいね。

「痩せよう!」と決めるきっかけ作りに目的を利用します。

そう、ダイエットのスタート・とっかかりで目的を使うのです。

痩せない人がダイエットになかなか取り組めない原因に、スタートのタイミングを逃してしまうことです。

「明日からやろう!」といつも思っていないでしょうか?

目的を明確にすることで、今日から取り組めるようにします。

次に目的を明確にしたら、記録してください。

【◯月◯日から私は△△を達成するために、◎月◎日までに◯キロ痩せる】 

記録するだけでいいです。スマホでも、ノートでもかまいません。

これでダイエットがスタートしました。

スタートさせたらいよいよ最初に苦労して作ったマンダラチャートを生かしていきます。

それはまた次に続きます。

お楽しみに!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の営業について

GWの営業日は 5/3(火) 5/4(水) 5/7(土) となっております! お子様がご一緒でもヨガレッスンができますので、安心してご連絡くださいませ。

夏休みの営業について

8月も概ね変わらず営業いたします! ◯平日(月〜土曜日)9時〜17時まで ◯お盆休み・・・お問い合わせくださいませ お子様がいてもヨガレッスンできますので、気兼ねなくご連絡ください。 >戻る

bottom of page