top of page

健康コラム〜痩せて一生健康になる方法〜5

実は《自分が人生で最も大事にしていること》は一人で見つけることは非常に難しいです。

それは人間は自分に都合のいいように生きているからです。

と言うのも、大事にしていることを見つけてしまったら、自分の都合の悪い状況になってしまうことが多いから。それには理由があるのですが、長くなるのでここでは省きます。

とにかく《自分が人生で最も大事にしていること》は、無意識下でそれを発揮することで、自分の日常で活かしています。

そして意識的に、必要な時と不必要な時とに上手く使い分けています。でも人は不必要な時だと判断している事柄の方が、自他に対する影響力が大きくなるんです。

だからこそ、発揮しないように防衛しているのですが。。。

それはさておき、《自分が人生で最も大事にしていること》は、ぜひ見つけていただきたいです。それがベースになると、人生の選択肢に迷いがなくなります。

人生がパワフルになり、自分も今以上に幸せになり、まわりも幸せにすることができるんです。もちろん育児も楽しくなるし・楽になります。

そしてそれがダイエットに生きてくるというのも言うまでもありません。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の営業について

GWの営業日は 5/3(火) 5/4(水) 5/7(土) となっております! お子様がご一緒でもヨガレッスンができますので、安心してご連絡くださいませ。

夏休みの営業について

8月も概ね変わらず営業いたします! ◯平日(月〜土曜日)9時〜17時まで ◯お盆休み・・・お問い合わせくださいませ お子様がいてもヨガレッスンできますので、気兼ねなくご連絡ください。 >戻る

bottom of page