top of page

O脚は単純なヨガのポーズで解消できます(但し・・・)

世田谷からみなさまに愛をお届けする 天使ヨガ真由美です。 これからは足を出す季節。 脚のケアも入念に・・・ 脱毛・除毛・角質・ペディキュア 最近は主婦でもネイルは当然になってきていますし、 きれいな足のママも本当に多い。 でも、待って! それでは脚の形はどうですか? 街を歩いている人を観察していると、 O脚じゃない人を捜す方が難しいですね。 実際に悩んでいる方もとっても多いです。 O脚は骨の形だから・・・、と諦めている人も多いのでは? でも! O脚は日常生活においての脚のクセや 筋肉の使い方、姿勢の悪さも原因になっていることがほとんでですので、 ちょっとしたことでまっすぐな足を目指す事が可能なんですよ! ヨガでも解消できるポーズが何ポーズかありますので、 ご紹介しますね。

山のポーズ ご覧のように 拍子抜けする程、全然難しくありませんね。 ただ、細かい筋肉の意識の持ち方が重要になってきますので、 ただこのポーズをとるだけでは足りないです。 気をつける事、意識するポイントが何点かありますので、 お伝えしますね。 1、脚の置き方は、あしの外側同士が平行になるように置きます。   感覚としてはちょっと内股っぽいですが、それがまっすぐな足の置き方です。 2、両足の 内くるぶし、膝、内股 同士を真ん中に引きつけるように意識を向ける。   (これをセンタリングと言います) 3、おへそを背骨に近づけるように引っ込ませ、   さらに胸に引き上げるようなイメージでお腹をペッタンコにする。 4、上半身楽に。背骨まっすぐ、目をとじ下半身のセンタリングに意識を向ける。 以上です。日常でも内もも同士をひきつけ、膝を閉じる筋肉に意識をすると、 自然に太ももの骨(大腿骨)と骨盤の接続部分が正常な位置に戻り、 O脚が解消されて来ます。 よかったらお試しください! 生足、まっすぐ美人を目指しましょう! では!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の営業について

GWの営業日は 5/3(火) 5/4(水) 5/7(土) となっております! お子様がご一緒でもヨガレッスンができますので、安心してご連絡くださいませ。

夏休みの営業について

8月も概ね変わらず営業いたします! ◯平日(月〜土曜日)9時〜17時まで ◯お盆休み・・・お問い合わせくださいませ お子様がいてもヨガレッスンできますので、気兼ねなくご連絡ください。 >戻る

bottom of page