top of page

健康コラム〜痩せて一生健康になる方法〜6

前回のコラムで《自分が人生で最も大事にしていること》探しは、1人でやることは難しいと書きましたが、それでも1人でやりたい・試してみたいという人にここにシェアしたいと思います。

一番難しくないのは、【マンダラチャート】でしょう。

これは、顕在化した1つのテーマを中心にてスタートし、あまり熟考せずにピンときた言葉や短文を埋めて拡げていくやり方です。

熟考しないということがポイントで、そのことで無意識下のものが浮き彫りになっていくという、非常にシンプルなやり方です。心理テストとかもそうで、直感的にやることでありのままの自分が出てくるという仕組みです。

では、具体的にやり方を説明します。

中心の黄色の所にテーマを埋ます《自分が人生で最も大事にしていること》を書きましょう。

あるいは、《自動的に無意識にやってしまうこと》でもいいです。

そのテーマから出てくる単語や短文をブルーの8つの枠に入れていきます。

さきほども書きましたが、熟考しないこと。ブルーが埋められたら、また外枠のブルーの枠に書き写して、そこからまた単語や短文を埋めていきます。

マンダラチャートが埋められたら、カテゴリー別に白の四角の言葉を使って文章を作ります。ここはしっかり考えて文章を作ってくださいね。

次回は、この続きを書きます。

これがどう「痩せる」ことにつながっていくのか?

お楽しみ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の営業について

GWの営業日は 5/3(火) 5/4(水) 5/7(土) となっております! お子様がご一緒でもヨガレッスンができますので、安心してご連絡くださいませ。

夏休みの営業について

8月も概ね変わらず営業いたします! ◯平日(月〜土曜日)9時〜17時まで ◯お盆休み・・・お問い合わせくださいませ お子様がいてもヨガレッスンできますので、気兼ねなくご連絡ください。 >戻る

bottom of page